2020-08-24

恐怖

 恐怖症で賑わった週末。

(楽しい時間を与えてくれた

お友達に感謝)

 

 私は閉所恐怖症なのですが

割とこれが恐怖の方が多くて

少し安心。w

 

閉所繋がりで言いますけど

7月にMRI 検査を受けました。


妄想ばかり大きかったMRI。

自分には無理だと思って

一度は断ったのですが「まあまあ」と言われ。


他がどうなのかわかりませんが

私が経験したのは

白い筒で頭上と足先は解放されています。

見た瞬間恐怖でしたが

頭の先が解放されてると思い

ずっと目を閉じてました。

閉所は思ってたより平気かもと

思いましたが更に怖かったのは

工事現場のような音。

でも音でいえばライブで聴く音と同じくらい。

そう思って音楽を頭の中で流してました。


結局、私の身体は何もなかったのですが

怪しい物が見えると

疑いを晴らすために行うMRI。


何かあると脳スキャンされたり

そういう年になったのかと思う次第。


そして病気の疑いがある時は

ネットで調べない方が良いです。

 

これだけ恐怖を感じる人が多いので

MRI自体改良してほしい。

 

私はやはり解放されてる場所にいないと

病気になると思います。

都会は大好きだけど

満員電車が無理なので

住むのは難しい。

 

そして健康に気を付けましょう!