2020-10-19

GR

 新しく迎えたGRっていうカメラ

モノクロがかっこいいと

 評判でした。

 

一番新しい機種はお高いので

その前のバージョンのを買いました。

メルカリをチェックしてても

良い状態のはすぐ売れます。

私はネットで中古をゲットしました。


今までのカメラで構えていると

娘が構えてしまうので

すぐ起動して撮れるカメラが欲しかったです。

 

同じ風景でも

エフェクトの設定を変えて

楽しめますよ。

 




 早く旅に出たいなあ。

 

--------------

 

 道を歩いているとおじさんから

声を掛けられることがたまにあります。

 

会社の制服を着ているので

ちゃんとしている人に見えるのでしょう。


先日銀行へ向かって歩いていると

黒い車の横に黒い服のおじさんが

遠くから「かまん?」「かまん?」と

手に沢山の封筒を持って大声で私に問いかけてきます。

10mほどあちらから。

 

 私、怪しい人だと思って

横通るときにスルーしてたら

ATMの方指さして「かまん?」と言い続けるのです。

 その時、「あ、銀行員と間違えてる」と思いました。


「すみません、ATMからたくさん封筒頂きました」

というのが普通じゃないでしょうか?


「かまん?」て・・(笑)

しかも大量に封筒とりますか?


東京へ出たときに

都会人のスマートさがとても魅力的に

感じました。


田舎人のフレンドリーも

すてがたいですが・・。