2021-01-08

浄化

 年明けて今年も登りました。

 裏山に。

 



森を歩いて浄化されました。

昨年、聖地へ行きたいと書いてたような気がします。
 
コロナが収まったら行きたい所、
 
宮崎の高千穂峡、和歌山の熊野古道、
 
島根の出雲大社。
 
すべてパワースポットです。笑
 
 
 

これはジュニパーベリーではないでしょうか!

ベリーはジンの原料に使われます。

 アロマでは浄化の作用で使われます。

 

そういえば、組合員に入りたての頃、

裏山からクリスマスツリーといって

木を切って(勝手に)持って帰ってました。


あれ、ジュニパー(セイヨウネズ)ですね。

やっと繋がりました。

 

今年も疲れてきたら山を登ろう。