2021-02-18

ポニーテイルの男

 先日、久しぶりに友人と話したのですが

「あなたのダンナ、ポニーテイルしてる?」

と聞いてきました。

 

そういう外国人見掛けたらしいです。

 

夫は今、ロングヘア、

ポニーテイルしています。

 

自由人の世界に足を踏み入れかけています。

ALT時代は自分を抑えてたんだなーと

思ってます。


私は「お好きにどうぞ」です。

 

娘が小さな頃は安定が大事で

同じ学校にも通っていたので

夕方は連れて帰ってもらったり

母と協力して娘のお世話たくさんしてもらいました。

 

夫が「やはりお料理したい」と言ったときに

私も迷いがありました。

 

昔だったら絶対に「NO」

だけど娘が大きくなったし

夫が夫らしくいてもらいたいから

「GO」を出しました。

 それからやはり生活は大変ですが

未来は少しだけ明るく見えます。

 気持が上がったり下がったり

不安もありますが、やはり

やりたい事があるのは良いことですよ。