2021-10-14

にゃんこ組

 時間ができてきました(笑)

 

ふたり揃ったので

写真を撮りました。




お友達のところと同じで

左の男の子(フランク)が繊細で

右の女の子(ベティ)が天真爛漫。

 

先日フランクがトイレのところに

長時間いました。

仕事から帰宅してその様子だったので

あの病気だなとピンときました。

以前いた雄猫も同じ症状があり

尿路結石だなと思いました。

今まで通っていた

動物病院は2院とも閉院。

以前から猫ちゃんに優しいよと

聞いていた病院を検索。

時間がなかったので

車に娘とフランクを入れて

急行しました。

到着するとかーなーりーの人と動物たち。


一時間ほど待ち診察。

先生イケメンで素敵!

丁寧な診察と説明。

いやーまいった。(笑)


獣医さんも良いですね。

素敵な職業です。


でもね、先に閉院した2院。

自ら命を絶ったという噂。

それだけ動物病院はハードです。

いや、どの仕事もハード。

楽して稼げる仕事はありません。


そんなことを思いながら

私はグッタリ疲れて

帰宅しました・・。

 

猫ちゃん、特に雄猫が

トイレでじっとしたら

病気だと思うので

 気を付けてあげてください。