2022-01-18

おひとりさま万歳

 先日娘がお友達と遊ぶので不在、

夫はお仕事なので

久しぶりに休日を一人で過ごしました。

これがまた心地良い時間でしたね。

 

娘が巣立っても大丈夫かもと思ってます。

 


娘は学校で「一人になりたい」と思うことがあり

たとえ一人でいても平気です。

学校であったことや

名指しで悪口は言いません。

聞いても名前は言いません。


会社に女性が入られましたが
 
最初は興味のあることを話しますが
 
だんだんと悩み相談や
 
上司の愚痴になってきますね。

私も悪口をいい(笑)
 
その時はスッキリしますが

後から罪悪感があります。
 
 
 
一人でいることが平気でいられたら
 
気持が楽になりますよね。
 
娘を見ていてそう思いますね。