2022-02-21

バレエ大好き 2

 バレエの話続きがあります。

 娘は最近は月が替わるごとに

先生と交代でレッスン内容考えてます。

 

そう、まるで先生のアシスタントです。

 

そんな娘が昨年の夏ごろに

レッスンの後不貞腐れて機嫌が悪いことが

続きました。


吐きそうと言ったり

レッスン中に具合が悪いといって

休憩中に横になったり(汗)


まわりからは貧血じゃないの?と

言われてました。


私は理由はわかってました。

先生から注意をされないということです。


伸び盛りの子たちへの指導をされ

 娘の動きは無関心(にみえました)。

 

お姉さんに見えますが

まだ13,14才です。

先生から「貧血だろうから病院行って」とライン。

私「病院行きましたが血は多いみたいです。

思春期なので色々思うことがあるみたいです」

 

はっきりと「娘をもっと見てください」と言えませんでした。

 

先生はベテランなので

その指導が正しいこともあります。


あれから半年たちますが

娘はいつもの娘に戻りました。

何かを乗り越えたようで

以前のようにご機嫌です。


中学二年生。

ここに書けないことも色々あったのですが

思春期は侮れないですよ。