2022-03-16

バレエ大好き 4

バレエの先生、またレッスンCDを

娘に渡してました。

来月よろしく、と。

大きい声ではいえませんが

「バイト代もらえませんかね?」 



ところで、バレエの演目の中に

男女ペアで踊るパドドゥというのがあります。

発表会でこれを踊ると

花形中の花形。

大体は卒業前の子が踊ります。


娘の教室は

10年前に先生が発表会は引退したので

今は人数も減り

発表会を行なってません。


ちょうど娘が入った前の年に

終わっちゃったんですね。


で、先生が

「Nちゃん、パドドゥしない?」

「先生のお友達の発表会で出してもらおうと思って!」


と言われてました。

(いいんかい?)


これは正直思ってもなかったことなので

嬉しいというか驚きというか。

娘は憧れはありましたが

今となっては恥ずかしそうです。


踊ることが出来るならば

娘にとっても思い出になります。

バレエの集大成です。


その代わりに特別に男性ダンサー呼ぶので

費用は莫大かかるそうですが。。


決めるのは来年。

(お金と娘に)余裕があれば

ぜひ踊ってもらいたい。





こういうのだよ。

下のが凄いね。娘は照れるね。