2022-03-18

14才 ◎



学級委員に生徒会、

頑張りました。

何にでも挙手する子なのでね。 

学校に行きたくない日もありました。


三者面談。

家で勉強しないの

全部バレてますね。


担任の先生、自身のお子さん

塾へも習い事もさせてないのだそう。

のびのびですよ。

でも進学校の生徒には厳しい。

それぞれの役割を演じてますよね。

 

 先生は思っている。

 勤勉だけが全てじゃないよ。 

でも生徒にはプッシュするよ。


娘はいいました。

「いい先生だよね。

よく見てくれてる」

(普通は母がいうセリフ)

 

さあ娘よ、どう動く。

受験生になりますよ。