2022-08-01

時代の変化

 ここ最近時代は変わったなと思います。

おそらく子供が大人になってから

その後も今までとはまったく違う社会に

なっているのではと思います。

 

その中の一つに

母がご飯を作るということ。

が、あるのではと思います。

 

うちは夫の方が料理を作りたいので

週末はお任せしてます。

正直、私はめっちゃ楽してます。

 

でもそれが逆に嫌という方もいると思います。

主婦業をバッチリしたい方。

それはそれでとても素晴らしいと思います。

 

私、実はずっと後ろめたく思ってました。

夫がご飯を作るということについて。


でも最近はそう思わなくなったのです。

それを後ろめたく思う必要はないのではと。

むしろお互いにハッピー。


最近は3人が食べるものが別っていう日もあります。

それぞれが自由に。

 

娘が大きくなったときに

どう作用するかわかりませんが

それはそれで楽しみですよね。



赤いのはビーツのピクルス。

上はパルメザンチーズ。


ドイツのパン、プンパニッケルに

アボカド、チーズ。


自分じゃ作らないのを

食べられるのも楽しいね。