2023-02-18

ほろ苦バレンタイン

またバンタンに会いたくなってます。

「今日も会いにいく(映画いく)」と

書かれてる方多いので

好きな人に会いにいく感じですよね。 


ところで

今年のバレンタイン、

カヌレ作りました。

(チョコじゃないけどね)



大量に・・。

家族へ、甥っ子へ、娘へあげました。

市販チョコも準備しましたよ。


娘は渡す妄想だけして同じように

休日にチョコを作ってました。


学校は持ちこみ禁止なのだそう。

毎年前日に念入りに言われます。

でもお友だちはこっそり

持ってくるっていう話してたみたい。

真面目な娘は持ち込みしませんよ。


チョコあげないで告白するとか

女子たちは浮かれてたよう。

男子もかな?

それでも私たちの時代みたいに

下駄箱や机の中に置いてあるかもとか無いから

なんだかつまらないなと思います。


私はバレンタインなんてなくなれば

良いのにと思っている派です。



娘は好きな子がいて

私は「自分からは告白だめ」って

言いますが

その考えは古いって言いました。



そういえば

昨年春休み前に男子から告白もされたな。


卒業前にもみんな何かありそうですね。

春はざわざわするね。