2023-07-26

ジブリ新作

娘がジブリがとても好きで

ずっと楽しみにしていた新作

「君たちはどう生きるか」

観てきました。


最近とても忙しく

観るのは8月後半だろうなと

思ってましたけど

娘がどうしても観たいと

朝一で映画館へ。

 

 終わった後の感想、

「疲れました」

  

娘にはやはり刺さっておりまして

私がどこまで理解しているか

 色々と追求されました。

 

そして

「やっぱり理解してないね」と

言われました。

 

ジブリのメッセージ性が好きなのだそう。

 

それでも所々印象的な

言葉がありました。

ちょっと不思議の国のアリス

思い出しました。

 

 帰宅して

「コクリコ坂から」観ようと

言い出したので

「今は駿はいい」と

言って私は観ることが

 出来ませんでした。

 

 元気がある時に観たかったな。