2024-02-13

わかったこと

 イタリア製の窯

タイルは自分たちで選んで貼り付けました。


夫は黒、茶、グリーン、白色

選んで考えて考えて白色に。

私は一貫して白を推してました。


いや、間違いない。白で。




自宅の手作りの窯は

夫が石屋さんのお友だちから

余っている石をもらって自分で貼り付けしました。


今回の施工も

ほぼほぼ知り合いを尋ねました。

何かする時に

周りにいてくれた方たちに

声をかけさせてもらいました。

もう感謝しかないです。





深いグリーンや木の色は

夫が先に選んで

その後私が確認するパターン。

こちらも間違いない。

(好みがほぼ同じ)


ある方から計画を始めた頃から

記録しておくと良いよと

言われていてメモ程度残しているのですが

いつかちゃんと書き出したい。


新しく記録する場を

作ろうかなどうしようかなと思いながら

日々ものすごい速さで

過ぎていってます。


先月まで職場とこれと

同時進行やってたので

一つに集中出来るようになったので

気持ちは楽になってます。


が、何かを忘れているような

しなきゃいけないことに

追われているような。



ここまで来て一つわかったことあります。

夫が「完璧主義」だったこと。

1ミリの違いも許さない。

逆に私の方が適当。

今まで知りませんでした。w