2017-05-01

GW






GW、予定はありますか。
うちは4月に九州へ行ったのでこの連休は近場で過ごします。

昨日はちょっと足をのばして市外へ行きました。
インテリアショップめぐりと最近できた「俺の・・・」のレストランへ行ってきました。
良く出来たシステム! 感心しました。
でも夫の方が料理が美味しいぞと思いました。(失礼)

インテリアショップではスカンジナビアンの名作チェアのフェアがあったので行ってきました。
すべての名作チェアに座ろうとする娘。 まだまだお子ちゃまです。

我が家のチェストをフレンチチェスト→北欧風のローボードかチェストに変えたいと思っているので
良いのが無いかと見に行きました。
見てるとソファも買い替えたくなりました。

営業の方に「家具選びって難しいですよね」というと「そこが面白いのです!」とのこと。
うん、そうですよね。
夫はコミュニケーション能力が高いので営業の方とお話しが盛り上がり、でも何も買わずに出てきました。


今日仕事に来てますが明日行くとまたお休み。
なので昨日の夜もそこまで落ち込みませんでした。


12 comments:

  1. GWだね。
    私は毎年恒例のふじ祭りに町内で出店。
    芋を揚げます(笑)で、3、4日と潰れます。
    これといって予定もないんだけどね。

    私、月初の10日までが忙しいんだけど、GWでかなり営業日がつぶれるので
    10日までの仕事が終わるかひやひやだよ。
    でも休み中に出勤したくはない(笑)

    日曜日の憂鬱、わかるわー(笑)朝起きた瞬間から明日は寝ていられないのかって
    思うと落ち込む(笑)

    ReplyDelete
  2. めぐ5/01/2017

    アンティークが好きだったころ、
    アンティークって高いわ~って思ってたけど
    デザイナーズ家具に比べたら全然高くなかった、笑
    その代わり、リプロがあるから物によってはリプロでいいよね^^

    うちは穴が空いちゃった無印のソファとサヨナラしたよ!
    無印は座面が柔らかすぎて年寄りにはきつかった^^;
    今のは硬くてすごくいいよ!
    ま、安物だけどね^^;

    私は、毎朝の早起きがなくなって嬉しい!
    と思いきや、起床時間の変化に体がついて行かなくて
    何だか調子が悪いよ;;

    ReplyDelete
  3. kotoちゃんへ
    ことちゃん、しょっちゅう出店してるよね?
    うちも今年のお祭りに出店したいんだけど。一歩先いってるよ、ことちゃん。
    GWはお祭りがあって娘と夫は神輿をかつぐよ。私はnetflix見よ。

    私も基本、月初が忙しい。
    うちは期限がないけど連休が続くと連休明けがしんどいよね。
    というか連休明けから夏までお休みがないよ!

    仕事中にネットがなかったら地獄だよね。笑

    ReplyDelete
  4. めぐちゃんへ
    デザイナーズ家具、確かに。笑
    昨日の家具屋さんもすごかったよ。見てるとマヒしてくるわ。
    私も今ならリプロだな。
    めぐちゃんはお買い物が上手だよ。お買い物、めぐちゃんから習ったよ。

    あ、ソファ気付いたよ。
    素敵だなーって思った。ソファとか買い替えは勇気いるよね!
    私も今度は型崩れしないタイプがいいな^^

    起床時間の変化による不調。
    私も最近それなの。
    週末は寝たいだけ寝るからリズムが狂って頭痛がしたり眠気も一日あるよ。
    平日のが実は体調が良いのかも。
    年かね。笑

    ReplyDelete
  5. めぐ5/01/2017

    それそれ!一緒だわ。
    数日前は頭痛がひどくて、昨日は眼圧?がなんかおかしくて
    目が辛かった。
    私も、むしろ4時半起きの方が調子が良いよ^^;

    でも、4月5月は気圧の変化とかもあるのかね。

    ReplyDelete
  6. めぐちゃんへ
    年が近いからか、わかり合えるね。笑
    眼圧!? そのうち目にもくるのかな。

    4時半起き。
    いや前も聞いてたけど、改めて聞くとすごいね。
    私は9時半ー5時半の8時間睡眠がベスト。休日は10時間睡眠。笑
    平日は身体は軽やかだけど、メンタル面で痛手があるわ。

    連休中に美女と野獣を観に行きたいな♪

    ReplyDelete
  7. 私は昨日初めて益子陶器市に行ってきたよ^^
    疲れて今日会社に来るのが辛かった。

    夫は本当は10連休なんだけど、ポロポロ休日出勤するみたいだから(しかも夜勤でだから2日つぶれる)、あとは近場で娘が楽しめるところに行きたいなと思ってる^^

    自宅で「俺の・・・」以上のお料理が楽しめるなんてなんて羨ましい!
    私がまやちゃんちで暮らしたらすごい太りそうだわ。

    ローボードかチェスト、いいのあった?
    私もソファを買い換えたいな。でも金欠;;ルダンスラみたいなベンチ作ってみようかな。
    でも、夫は今の馬鹿でかいソファが気に入っているらしい。

    最近平日は娘と一緒に9時に寝ちゃうけど、朝起きると6時半とかでびっくり。寝過ぎだよね。

    ReplyDelete
  8. meguちゃんへ
    益子市いいね!良いのあったかな^^
    お休みで出掛けてその次の日の仕事、これも辛いよね。
    近場もなかなか良いよ。だって疲れないもの。って昨日思った。
    美味しいもの食べに行ったりさ、そういうのも幸せ感じるね。

    「俺の・・」、ウワサの俺の。こちらのは立ち食いでは無いんだよ。
    でもランチにしたら高かった。いろんな戦略を感じたよ。
    最近はね夫の料理のが美味しいってどこへ行っても思うよ。
    パスタが多いんだけどさ、食べ過ぎないように気を付けてる。

    ローボード、夫が気に入ったのがあったよ。日本人作で綺麗なデザインだった。
    ソファ男性は座り心地重視だしインテリアに興味がないしね。でもベンチもとっても素敵だよね!tensiraみたいなマット敷くのはどう?

    娘ちゃんと一緒だと電気消した瞬間に寝るよね。
    でもそれで健康維持できてると思うよー^^

    ReplyDelete
  9. 益子陶器市、とっても楽しかったよ!
    屋台も沢山出てて、まさにお祭りって感じだよ^^
    前からネットで見てて、気になってた作家さんがいたんだけど、陶器市で素敵だなーと思ったのはその作家さんのだったよ。
    ただ、やっぱり遠かった―^^;でもまた行きたいな。

    「俺の・・・」まだ食べに行ったことないんだ。立ち食いって私にはハードルが高くて。
    まやちゃんが行ったところは立ち食いじゃないんだね。経営戦略がうまいんだろうね!

    ローボード、素敵なのがあったんだね。でも家具はお値段するし、パッとは買えないよね。
    めぐちゃんがお買いもの上手過ぎて本当に尊敬する。
    まやちゃんがどんなの購入するのか楽しみにしてるよ。

    そうそう、ベンチでもTENSIRAみたいなマット敷けば寛げると思うんだよね。
    DIYするなら耐重性しっかりしないと、コントみたいなことが起きかねないね 笑

    ReplyDelete
  10. ケイ5/01/2017

    ハロー、マヤちゃん。

    GWだね〜。
    GWってこちらではジョージ・ワシントンを意味するくらいだから
    夫と娘は仕事と学校なんだけどさ。私は明日行ったら5連休。
    あと1日頑張ろー!

    モンステラ大きくなったね〜。鉢の感じと合ってるね。
    うん、ご主人のコミュニケーション能力の高さは印象的だった。

    ReplyDelete
  11. meguちゃん
    以前いろんな方のIGで益子陶器市の存在知ったけどたくさん人が集まるらしいね。
    陶器をお迎えしたのかな。

    俺の・・は立ち食いで回転率高めてるけど、こちらは2時間制で一気にお客さんがいなくなって一気に入ってきたよ。
    私はぎゅうぎゅうで息苦しかった。美味しかったけどね。
    子供がいたらなかなか立ち食いも出来ないよね。

    茶色の棚、めぐちゃんちからめぐちゃんちへ行ったのも素敵だよね。
    めぐちゃんに探してもらった方が早いかな^^
    とは言ってもなかなか思い切れないからゆっくり探すかな。

    コント(笑)
    底が抜けたら大変だね。笑えないか?w

    ReplyDelete
  12. ハローケイちゃん。

    ジョージ・ワシントンなるほど!
    ゴールデンウィークってよく考えたらおかしいよね。
    プレミアムフライデーもクールビズも夫は可笑しいって言うよ。
    ケイちゃんは今は日本人と働いてるから日本人的休暇ね。

    モンステラ大きくなって満足なんだけど、葉先から茶色くなってきてる。
    お日様が当たるようになってきたから新しい葉っぱが出てくるかな。
    夫もケイちゃんとYちゃんとお話できて楽しかったみたいよ。普通女子会に来ないよね。笑

    ReplyDelete