2017-12-07

欲しいもの


クリスマスが近付いてきましたね。
わが家はまだツリーを出していません。
今年は夫の妹が遊びにきます。
アーティストの方じゃなくシェフの妹です。
そう、もう一人いるのです。
その人が一カ月ほど滞在します。

娘、サンタさんに手紙を書いてました。
サンタさんとトナカイさんの切り絵を丁寧に貼ってました。
そしてほんとにポストに投函してましたよ。

でも、実際ポストに投函する子供って多いんじゃないかな。
と思うのは私だけでしょうか。

何が欲しいのかと覗いてみたら
「 tamagotchi.」と書いてました。

え、4才の頃にあげませんでしたっけ?
嘘でしょと思いましたよ。いつもござるっちで成長止まってたよね?
 そのたまごっちがまた欲しいの?
(以前のたまごっちは紛失)

CMでは12才が使ってるよ、と。

最近誕生日もクリスマスも何を贈ったらよいのかほんとに悩みます。
サンタさんを信じてる手前、たまごっちを贈らないといけません。かね?
 


会社で、「もうすぐ7周年ですね。何か贈り物がしたいですね。
今までで一番長いんですよね!?ありがとうございます!」と言われました。

「いいえ、いいえ、欲しいものは一つもありませんから、
お気持ちだけで嬉しいです」

と言いました。

欲しいものは物ではないのです。物では・・。