2018-07-11

贈り物

姉から小さなコーヒーテーブルみたいなのもらいました。


こんなの欲しかったので嬉しかったです。
これはバリ製みたいで
現地の人はこれで食事したりするみたいです。
で、バリ行く前に届いたのですが、笑
現地で見てくるわーなんて言って
出発しました。

現地では誰も使ってませんでした。笑

姉は花台にいいねと言ってましたが
色んな物を置いてます。

リビングに置いて
ブランケットを上に置いたり。
娘の部屋に置いてみたり。
娘は自由に使ってます。


お友達たちが久しぶりにブログ書いてくれました。
嬉しかったです。
私はブログの方が好きです。

自分の言いたいこと書いてストレス発散してるのかもしれません。
インスタは時々見るくらいです。
時代の流れはインスタでしょうが。
ビジネスやってたらインスタ使ってますね。

でも今の仕事じゃなかったら
ブログ書いてなかったかもしれません。

強く美しい生き方をしたいですね。
出来てないことが多いのですが。
毎日もがいてますよ。


以前は私は山奥に住んでました。
当時は近所さんがいなかったので
しんと静まり返ってました。
今は山から下りてきて麓に住んでます。
お隣さんが近く
窓を開けてたら会話が聞こえます。
正直、嫌です。
(相手も私たちがやってきて
嫌でしょうけど。うるさいので)

だからとても気持ちがわかります。
夫が近くの家付き土地を買って
民泊がしたいと言ってます。
私はずっと決断できませんでした。
それはご近所さんとトラブルになりたくなかったから。
とても参考になりました。