2018-08-27

ミラー

おはようございます。
姉がメキシコ雑貨屋の店主を始めました。
メキシコタイルのミラーを贈ってくれたので
部屋に飾りましたよ。




今の気分にちょうど良いです。

リビングにミラーを置いてなかったのですが
夫が出勤前にチェックするミラーを置いてほしいというので
実用性も兼ねてますね。



数年前に買ったフランスの古い大きなミラー。
今は使わないので違う場所で保管しています。
またどこかで使うかもしれないので
手放さずに置いています。
トレンド物は手放しますけどね。

------------

私は昔から国語が苦手でした。
本を読むのも文章を書くのも苦手です。
でも大人になってそれなりに本を読むようになりました。

以前は小説を読むことが多かったのですが
ある時期から実際に起こってること社会のこと
リアルなことに目を向けるようになりました。
新聞を読み過去のことを知りたくなったので
歴史に関する資料に興味を持ったり。

ある時母に勧められて東野圭吾の「片想い」という小説を読みました。
ざっくりいうとジェンダーがテーマのお話です。
 読んでいてリアルな世界よりよっぽど美しいと感じました。
そう、小説は美しい。
 また小説が読みたくなりました。