2018-09-11

癒しと幸せ

こんにちは。

涼しくなってきたので
気持ちがオーガニック製品へまた向かっています。
そして夏の疲れでお肌がゴワゴワ、
髪も抜け毛がひどくボワンとしてませんか。

いつもより
ゆったりと丁寧にケアしていきたいですね。
香りのあるものは気持ちを上げてくれます。
私にとって欠かせないものとなってます。

少し前から使ってるものをご紹介。



左上から右回りにいきます。
・タングスレーパー・・舌磨きです。
朝起きて一番にすることはこれ。
寝ている間の老廃物を取ってくれます。
この後口をゆすいで白湯を飲むのが最高です。

・NUXE(☆)
どなたかのご紹介で気になってたオイル。
髪、体、顔に使えます。
私は寝る前に髪に付けたり
腕に付けたりすると幸福な気持ちになります。
ゴワゴワしたお肌にも良いと思います。 
ベトベトではなくサラっとしてます。
最初はびっくりするくらい香りが甘く感じましたが
今は気に入ってます。

・YOU & OIL()
以前にもご紹介したことありますが
身体の色んな不調に対応してくれる。
オイルの種類が豊富です。
出勤前にみぞおちに付けて行ったり
生理前にお腹に塗ったりしてます。

・CODINA(☆)
夫からのプレゼントでこれも以前ご紹介しました。
 夏の間はクリームをお休みしてましたが
また再開します。
私はベタベタするクリームが苦手なのですが
これはあまり感じませんでした。 

・WELEDA(
有名ですね。ヴェレダのアルニカマッサージオイル。
私はこれなしで生活できません。
デスクワークで足がだるくなったり
走った後や寝る前に疲労を感じると
これでマッサージをして寝ます。
 もう何本もリピートしてます。



まだまだ気になる物があるのですが 
使わなきゃもったいない!と思うので
新しく買うのを控えてます。

私の場合
美容目的もありますが
日々の生活の中で
 気持ちを癒したり幸せな気持ちになったり
が目的で使用してるように思います。 

昨年東京へ行ったときに
向かった先の一つは代官山にあるコスメキッチン。
ああいうお店が地元にあれば良いのになあと思います。
やはり自分で香ってテスターで確認してみたい。
(デパートの化粧品カウンターは苦手です。笑)



見た目が可愛いのも良いですよねー。

今日は自己満足の記事にお付き合い
ありがとうございます!