2019-01-21

オーガニックケア

こんにちは。
一週間始まりましたね。

オーガニックケアが大好きな私。
評判の良いインソーレの
バームを使ってみました。




そのままコピペすると

自社ガーデンで慈しみ育てられたアルニカ花を
天日で乾燥させ、ふんだんにオイルに浸し、
じっくりとアルニカの成分を浸出したオイルを
ベースに仕上げたスペシャルバームです。
花のエネルギーとハーブの濃厚な香りが
心と体の“こり”を和らげます。

ラノリンやシアバターが肌によくなじみ、
スポーツ後のボディメンテナンスにもおすすめ。
「これがあると安心する」という口コミが広がり、
「御守りバーム」の異名も。
100%天然成分、添加物・保存料不使用です。


私は冬になると途端に肩こりが発生します。
これを冬になると使ってみたくて。

使用感はじんわりと温める感じでしょうか。
スースーが好きな方は
物足りないと感じると思います。

 これを使うと香りが素晴らしく
毎日この
香りを嗅ぎたいがために
使用しています。
みぞおちに塗って
幸せな気分になります。(単純)

使用ハーブはアルニカです。
キク科の植物で
打撲や筋肉疲労に
効果があるみたいです。

ここ2、3年
オーガニックケア 中心の生活なんですが
精神面や身体に優しく働きかけてくれています。

と思っています。
効果はあるのか?
まだよくわからないです。
ただ使用すると
とても幸せな気分になります。

効果の程度は
人それぞれだと思いますが。
私はとても緊張しいです。
大きな行事や試験があると
心がザワザワして落ち着きません。
わりと完璧主義なので
最悪の事態まで
考えて準備します。
なので失敗はほとんど無いのですが。


ただこの極度の緊張が
自分を苦しめるのです。
そんな時に植物の力を借りようと
思っているのですが
使うのを忘れるくらいに
気持が向かないのです。
 使ったとしても
心配はなくならないです。

思ったのは
それを乗り越えると
とても気分がよく
自信が持てます。
だから、すべてを決めるのは
自分の心なのだと。
心の在り方。
そう思います。

自分を追い込む。
M体質なんですね。

全っ然、緊張しない人(夫)が
羨ましい!