2019-04-12

野草パワー

こんにちは。

先日アロマの先生が
スギナがいいよと言ってました。
我が家の敷地内にあったので
採ってきました。
(真ん中)

左はヨモギ、右はミント。


これを一週間乾燥させ
フライパンで炒ったものを
ミルで粉にして
何でも振りかけて
食べるのだそうです。

効能は
あらゆる病気に効くのだそう。
スギナに含まれてるケイ素っていうのが
活性酸素の発生を抑えてくれるようです。
これはガンの予防にもなります。

日本では雑草と言われてる草。
母に、採ってくれて
助かるわと言われました。
さて、効果は如何に?

野草なので
めっちゃエネルギー
ありそうじゃないですか?




新学期の翌日
旗当番で
学校近くの踏切前に立ってると
 超気さくなおじさんが
「初めまして。〇〇です~」と
話しかけてきました。

旗当番のやり方わからないというので
教えたりして
てっきりPTAの方だと
思ってまして。

「で、何年何組のお子さんですか」
と聞かれたので
「6-1です」というと、
「えっ!」と異様に驚かれるので
こっちも「えっ!」と声出して
「Nです~。うちの子Nです!〇〇先生ですか!」
そう、娘の担任でした。

超きさくなおじさん。
いや、34歳。

二人でギャーギャー言って
児童をちゃんと
見れてませんでした。笑

その後クラスに帰って
私に突っ込み入れてたらしいです。
そんなこんなで
娘の様子も楽しそうです。
自宅で機嫌が良いのです。
 今までで一番楽しそうかも。
楽しいがずっと続きますように。