2019-05-22

薔薇

こんにちは。

今年も薔薇が咲きました。






インテリアに夢中な頃
お庭に詳しい皆さんに教えてもらって
4,5種類植えました。

お世話は母に任せてしまってますが
咲くと嬉しいし
みんな元気かなと思ったりしてます。

---------

修学旅行の感想が
宿題に出てまして
コッソリ見てみたら

学んだことは
「お金の管理」ですって。
うちの学校は5000円だったのですが
100円ほど残して
帰ってきてました。
娘にとっては大金。
初めて自分でコントロールできて
嬉しかったのではないでしょうか。

そして楽しかったのは
バスの中だそうで、
今時の歌でもそれなりに楽しんだようです。
お友達とも友情を育んだとも書いてました。

ふだん一人行動の娘ですが
楽しめたんですね。笑

そしてここにきて
修学旅行の目的って何でしょねと
改めて思いました。

 社会の教科書とかも見たことあります?
歴史とか大人が見ても楽しめます。
小6の学んでることって
けっこうためになりますよ。