2019-05-13

連休なんだかんだと
お泊りの来客ありまして。

久しぶりにゆっくりした週末。

その中の二人
姉と甥っ子が帰省してました。


一緒に森を散策。

姉の撮ってくれた写真が
素敵でした。





ねーねー
Nちゃん、可愛く撮れたよー


私たち、小さな頃
こんな素敵なところで
育ったんだね。

ここ、戦国時代に
山城がありまして
そこのお城を守っていたのが
女性。

この森の道を
上ったところに
お姫様をまつった
お堂があります。

昭和の時代に
近所の女の子が
お姫様の幽霊を見たことから
お堂が建てられました。

小さな頃から
「今年もよろしくお願いします」と
お正月に家族でお願いしてます。

歴史を感じる森。
私にとって
大切な場所です。