2019-06-20

英語について

こんにちは。

遅ればせながら
お友達の記事に
便乗します。

お友達の英語教育、
お母さんの心掛けと子供さんの好奇心が
パーフェクトに働いたのだと思います。

本当に
洋画や洋楽を背景に流しておくで良いと思います。
幼児英語へ行かせているのなら
自宅でも英語のある環境を
作ってみてください。

うちは英語が当たり前だからか
娘は特に思い入れがありません。
どちらかというと
日本語が大好き。
国語が大好き。

それでも自然に入ってきてた
英語は十分理解できるレベルなので
有難かったなあと思います。
発音はなぜか
私に似ています。笑

好奇心の部分で
もっと押したり引いたりが
必要だったかも
しれません。

英語は出来て損はない
分野だと思います。
今の子供たちが大きくなって
どんな世の中になってるのか
今は先がなかなか読めない時代。
でも大きな変化の起こる時代。

やりたい事、
夢を見つけて
イキイキと生活出来てれば
いいですね。



 猫はいいなあ。