2019-06-24

もしや

こんにちは。

体調がおかしいなあと思ったのは
年明けからでしょうか。

十数年ぶりにインフルにかかりました。
その後口内炎が多発。
治ってもまた発生を繰り返す。

思い返せば昨年末に
異常なくらいのイライラ。


そうこうしているうちに
舌が痺れ始めました。

次に胃がもたれ始めました。
食事する時に
食べ物が口に入らない時もありました。

めっちゃ心配になって
最初に行ったのは
口腔外科でしょうか。


先生「何もなってませんよ」

次に喉が痛くなりました。
耳鼻科へ行くと
「花粉症です」と。

次に内科へ行き血液検査。
先生「血液きれいです。貧血もないです」

「では、胃カメラ飲んでみましょうか。」

で、めっちゃ痛い思いして
胃カメラ飲みました。

先生「なーんも悪いとこないですよ」
えーー。
こんな不調なのに。
でもね、安心はしました。

で、自分なりの調べた結果
これ、更年期の始まりじゃないかと。

昨年末に
男女不平等について
怖いくらい考えてて
(男だらけの職場なので
女性差別される)
それに夫の転職話や
色んな事情が重なり
ホルモンバランス崩れたんですね。

更年期の始まり、
恐るべしです。