2019-07-01

健康

こんにちは。

庭にハーブがたくさんあるので
会社に持っていくお茶として
ハーブの白湯を持って行ってます。



入れるのは大体
ミント、レモンバーム、レモングラス
時々マジョラムやタイムを入れます。

お湯に浸して
5分ほどでしょうか。

これのお湯だけを
持って行ってます。

ティーポットが割れてしまったので
ケメックスを使ってます。


蓋があると便利ですよ。

ミントは胃腸に
タイムは気管支炎やぜんそくに
効くらしいです。
あまり深く考えず飲んでます。
妊娠中・授乳中・高血圧の人は
注意と書かれてます。


さくらんぼ、佐藤錦は
毎年頂きます。

旬の果物は身体にいいですね。

お昼のお弁当は玄米を再開。
健康的な生活を
送っております。

わが家の母が
昔から健康志向で
子供の頃に玄米食べてたんですね。
親子なので思考パターンが
よく似ていて。
今はシャンプーじゃなく
固形石鹸で頭を洗うよう
勧められてます。
これ、何度も挫折してるんですよね。
ハゲに効くのだとか。
若者で試してる方
いらっしゃいますか。