2021-02-08

庭の妄想

 ローザンヌ、日本人が一名入賞しましたね。

素晴らしいですね。

見れるときはリアルタイムで見てた私。

バレエ見てるときは

幸せ感じます。

 

 ----------------------------

 

デレクジャーマン宅の庭の洋書。

見たことある方も結構いるのでは?


何度か気になってましたが数十年たって買ってみました。

中身はこういうの↓



春を感じると庭をどうにかしたいと

毎年思うのですが

今の気分はこんな感じ。

野趣、素朴、哲学、思想

そういった言葉を思い浮かべます。

(気分は頻繁に変わります、笑)



こういう感じはどういうジャンルなのでしょう。
 
日本の枯山水にも通じますよね。


グラスも気になります。

海外では日本のススキも人気のよう。

年を重ねてくると庭が気になってきますね。