2024-01-29

価値観のずれ

ここ最近なのですが

世の中が賛同していることについて

「自分もそう思う」が

少なくなってきていることに

気がつきました。


以前私の10歳くらい年上の人が

同じことを言っていて

理解が出来なかったのですが

今自分が同じようになってきていて

これは年齢を重ねてきて

若い人と価値観などが

ずれてきているのではと

思います。

 

どっちが良いとか悪いではないのですが

自分が思っていることが

少数であったり的外れであったりする

可能性もあるのだなと思います。

 

 すみません、

仕事柄色々な職場へ行くのですが

ずっとパソコンに向かって

私語しないで

無表情で仕事されている方々

いらっしゃいます

 (真面目にされてます)が

私には出来ないです。


若い頃なら我慢出来てたかもですが

今は出来ないです。

 お喋りおじさんがいなくなって

寂しいです。