2024-02-19

中学生の狂気

 娘が小学生のときの夢は

教師になること。


私も「いいね」と思ってました。

教師になりたいは

志望校選びも簡単です。


中学生って狂気ですよね。

あの頃は何でも挙手して

学級委員と生徒会してました。

会長にも立候補して

皆の前でスピーチ。w


英語が出来る人はいるけれど

喋れる人がいないから

それを練習する時間を放課後に作るって

言ってましたね。


その後突然にモテ期が来ました。w


高校生になった今

あの頃は何だったんだろうというくらい

生徒会の活動には無関心。

そんなことあったねというくらい。


娘の場合、

中学生のときの成長というか

変化というか

変なことばかりして

面白かったなと思います。

学校もよく行き渋りました。


今は少し落ち着いたのかな。


娘の夢も教師ではなくなりました。

そうだよね、辛さがわかるよね。

(ごめんなさい)


さあ、あなたはこれから

どんな道を歩みますか?


色々考えているようだけど


母は聞きません。

あなたが言うまで。



そんなことを皆さんの

子育てや受験ブログ見ながら

思いました。




(小6のときの作品)