2024-08-13

無事帰国

 娘、昨日無事に帰国しました。


「オーストラリア最高」だったみたい。

私は日本が恋しくなるのではと

思っていたのですが

「3週間短すぎる!」でした。


「もっと長くいたかった」

「毎年行きたい」

「永住したい」

だそうです。w


祖母が仕事もストップして

3週間みっちり娘と一緒に

いてくれました。

お互いに嫌になることなく

二人の時間が心地よく

リラックスして過ごせたみたい。


今回楽しかったのは

祖母のお陰でもあるようです。


「大学もオーストラリアでも良いんだよ」


夫の家族を見ていると

大学進学しなくても幸せになれると

感じます。


実際にあちらの高校生

15時には下校してます。

サラリーマンも16時頃家帰ってるの

見掛けてました。


ネットで調べたら教師も

15時に帰宅するそうです。(笑)



さあ、娘が何を感じたのか。

これから元の生活に戻りますが

見守っていようと思います。