2026-06-22

自分のことと娘のこと

 庭というかピザ窯あるところが

緑いっぱいで良い感じです。




ピッツェリアのスタートは

ここから始まりました。





これがなかなか作れなくてね・・

東京でラテアート教室に行きました。

私は理論というか情報集めから入るので

頭で考えすぎてしまい

なかなか上手く作れませんでした。

夫は感覚でモノにすることが出来ます。

でも何回も重ねるうちに夫を上回ることが出来ます(笑)

今はピザ作りを教えてもらってます。

でも徐々に仕事を減らしていきますよ。

このまま働き続けるなんて

とんでもない(笑)


ちょうど良いタイミングで・・

お友達の記事を読んで頷くことが多いなあ。

私も娘のいうことには

まず「え~?」といって

心配をしてしまいます。

今回こちらも「ドイツ留学がしたい」と

言ってきました・・

大人の経験値から

「それをして将来の役に立つのか?」を

考えてしまうのです。

SILSなら留学が必須なので頷けます。

でも娘の学んでる方向性で留学って

必要なのか?と思ったのです。


点と点が繋がって線になり面になる。

これは娘も受験を振り返ったときに

言ったことです。

一晩寝て、心配するのではなく

きちんとリサーチをして

通過点として娘のためになるのなら

良いのではとちょっと思ってます。

でも・・お金がねえ(無い)。


前回の話しかけられたグループのうち

1組とお茶へ行ってきたようです。

そして送られてきた写真を見て驚きました。

全員美人の集まり。

それはハーフの集まりでした。

その名も「ハーフ会」。

地元にいたらこんなこと一切なかった。

やっぱり都会は違うなあ。