2024-07-07

オフの時間

 今年早くも海へ行ってきました。

梅雨明けはまだですよね?




娘の恰好のセンスが好き(親ばか)





海が好きで泳ぎが好き。

子供の頃から変わりません。



市内の高校へ通っていますが

毎日なかなか辛いみたいです。

定期考査の直後に修学旅行、

球技大会あってその土曜日は模試。

スケジュール詰めすぎです。


ママたちも超ハードで体しんどい。

といっても自分のがしんどい。

と言います。


暑いし自転車通学。

他の子はこれに部活、塾ですよね。


もし塾通ったら倒れると言ってます。


もう少しで夏休みだから

それまで頑張ろうか・・


娘の場合自分をオフにする

切り替えが上手だなと思います。


必要なこと以外は

完全にオフ・・。

人に言えないくらい

本当にだらだらしてます。



この切り替え(癒し)によって

自分を保てているのかもと

最近は思います。